金環日食〜

穴開けたやつを通しての日食観察でした。

地球観測センター

JAXAの地球観測センターでピクニック♪ヽ(´▽`)/

実験

早朝

早朝
ボウリング( ̄∀ ̄)

映画

映画
テルマエロマエ見に行ってきました。

塩麹スパ

塩麹スパ
いただきます。

柏餅はみそがすき

柏餅はみそがすき
柏の香りがすごーい。
みそあん美味しいv

ふるさと歴史館

ふるさと歴史館
次女と足を延ばして志村けんの故郷へ(笑)
駅前には東村山音頭♪の石碑がありました(笑)
だいじょうぶだぁ饅頭を売っているお店は志村けんの同級生だそうです(どうでもいい情報)
あ、戦争関係の展示ということで歴史館へ行ったのでした…。

バースデーケーキ

バースデーケーキ
リクエストによりアイスケーキ{{(>_<;)}}

研究施設一般公開

研究施設一般公開
JAXAの隣にある様々な研究施設も見学、体験しました。