零戦

零戦を見に来てます。
靖国のと違う感じがする…。

歓迎会??

職場の歓迎会で、私を含め3人入職です。以前勤務していた方も一緒で、すっごく尊敬できる人とまた一緒に働くことが出来て嬉しいです。偶然って凄いですね!

で、料理のお味はというと…
魚類の創作料理なのですが、なんか水っぽい感じ。揚げ物もふっくらの身ではなかった。牛冷しゃぶの野菜巻きは白菜が入っていたせいか水っぽかった。普通に水菜・大根・人参・紫蘇など水分があまり出ないものの方が良かったと偉そうに言わせて頂きますw
安いものは安いからと納得して食べられるが、高い料理であの揚げ物は…って思う。前菜とかはまぁ…普通かな?うわさに聞くほど上等な料理では…ゴニョゴニョ…。

プチ贅沢(笑)

給料はいったから♪ヽ(´▽`)/
やっぱり夏にはこれでしょう(笑)

編み物

長女に編み物の基本を…。
わたしゃ小学生のころから見よう見まねで覚えたので上手に説明出来ない(笑)
長女が学校祭に出品するので夏休み中には完成させないとね。
写メの毛糸は練習用。
基本の編み方を習得したら、模様編みの指導だ…(((^_^;)



《拍手返信:ざくろちゃんのママさん(笑)》
近くにいるのに遊びに行けず…。来月中には手土産持って皆さんにご挨拶に伺いたいです。
それから、ブログ検索ブロックされているのか…ヒットせず。アドレスを教えてくだちゃい…。

牡蠣ランチ♪

西武とパルコの間にあるオイスターバー♪
牡蠣大好き♪ヽ(´▽`)/

準優勝♪

同門の子に瞬殺されて呆気なく終了しました。
まあ準優勝したから。
ちなみに次女の学年は12名でしたw


《拍手返信》
えっとHNはヴェロニカさんだっけ?ざくろママさんのほうがつうじる?
お久しぶりです。去年から危ないなとは思っていたのですがとうとう…でした。
ざくろちゃんたくさん可愛がって下さいね。
それから、PC初期化してしまってサイトアドレスも消失してしまったので、また教えてください。

大会

次女は同じクラスのこと一回戦(笑)
下の名前(漢字が違うけど)一緒(笑)
勝った♪

訃報

昨日亡くなった、ももちゃんを犬猫霊園へ…。

ポテチ〜(*´∇`*)

東京駅八重洲口にあるお菓子屋さんに『○○限定』の文字が踊っていて思わず購入した。
先週の「めしばな刑事タチバナ」でポテチをやっていたのさ(笑)
私の中では富山の白えびチップスがダントツトップです☆
富山へ行ったら是非とも食べてね!

富山と言えば立山、黒部ダム、魚津の蜃気楼、海の幸♪
朝日町の郷土資料館(だったかな)でバタバタ茶。
柿のミルフィーユも絶品だった(笑)

和栗やの

栗薫パフェを頂きます!( ̄- ̄)ゞ
器の栗のワンポイントが可愛v