目黒雅敘園

実家の母と…(笑)

目黒雅叙園の隣はアマゾンが入っていたんだね!
みなさん英語話していた…ペラペラ話せる人が羨ましい。

あ、雅叙園へ行く前に地元駅で中央線へ出たい外人さんがいたのでご案内しましたよ。もちろん日本語で(笑)

雅叙園の建物の中が凄かったぁ〜。
細工が施してあるし、天井や壁、襖に描かれていたものが凄く良かったでした!
階段を上がりながら各部屋にある雛人形を見るのですが、様々なものがあって楽しかったでした。
個人的に食いついたのが明治天皇の結婚式を模した雛人形(?)と胡蝶(迦陵頻?)の童舞や蘭陵王の人形が飾ってありました。

それにしても建物が素敵だった…(ほおおお…)

寝てます(笑)

家のにゃんこはのびのび寝てます(笑)
この寝かたは初めて見た。

電車の友

前回の『警視庁心理捜査官』の続き。

ミスタードーナツ♪

お弁当箱欲しさにドーナツ購入した(*´∇`*)

審査会

長女の一級審査会。
落ちる人は不味いないし(笑)
6月に昇段審査。

彼女曰く、
受験とか、珠算の検定はこんなに緊張しなかった。初めて緊張した。
と…(笑)
終わって安心しています。

春の訪れ

職場にある梅に小鳥がいた。

今朝は雪がうっすらありましたが、春は直ぐそこですね。

Birthday cake

長女の誕生日です♪ヽ(´▽`)/
いつまでも鮮明に思い出される「カイザー!!」の一言で待機室は忙しそうだった(私のせいです♪)

ランチ

ランドマークタワー見ながらドーナツ(*´∇`*)