三菱みなとみらい技術館

次女と遊びに来ました!

------

空いていたよ!
小学5、6年生くらいの男子数人グループが楽しそうに遊んでいた(笑)
三菱が関わった戦闘機、戦艦とかの模型もあったし、JAMSTECのコーナーもあった!そのコーナーの隣は宇宙開発関係。
空いていたのでゲームとかも並ばず遊べたし、ヘリコプターの模擬操縦とかも体験できて、必死に操縦している次女が面白かった(笑)

大人300円、小学生100円。

楽しかった!

次は日本科学未来館と航空発祥記念館のどっちかだな(笑)

誕生日前夜祭(笑)

長女ご希望のオムライスが無かった…(((^_^;)

電車の友

一気に読んでしまった…(((^_^;)

****

長女の学校から連絡。

『学年閉鎖となりました』だってw

インフル発症

長女が罹患(笑)

昨日、学校から帰ってきてから「体が痛い〜〜〜」で、表情見たらありゃりゃ…熱がある顔。測ったら39.3℃。帰宅した時間が18時半…何処のクリニックも店じまいだよ…。ネットで検索して19時までのところを見つけて「今から行きます!!」と言って仕度が終わってハタと気がついた。ダンナが車を乗って行っちまったから車がない…。高熱で自転車15分はきついよな…。ってことでキャンセルして自宅安静。急いでクリニックへ行ってもインフルエンザウイルス検出されないこともあるし、抗インフル薬は発症してから48時間以内に内服すればいいからねぇ。熱の出方と症状でインフルって一目瞭然なんだけどね。まぁ慌てたところでしょうがないのでとりあえず自宅で安静。
今朝、熱を計ったら40度越え(笑)おー上がった上がった。変に解熱剤使いたくなかったし、ある程度熱でインフルやっつけちゃったほうが直りやすいしね。辛いけど、ちょっと我慢してね〜って感じです。
クリニックへ行って処方してもらって抗インフル薬使ったら数時間で平熱。
予防接種していたから直りが早いのもあるのかもね★

軍艦コレクション♪

空母赤城♪ヽ(´▽`)/
昨日、次女が仲良しの男子と買いに行きました(笑)
五十六の話しで盛り上がる小学三年生は端から見ると異様な気がする(((^_^;)

大和購入

世界の軍艦コレクション買っちゃった♪
次号は空母赤城だぁ♪ヽ(´▽`)/

過去です。!( ̄- ̄)ゞ

パラシュート部隊〜。

昨夜、ヒストリーチャンネルに回したら航空自衛隊が!そして引き続き陸自、海自ってー!
思わず途中からだけど録画した。月曜日に空自の見逃したところを録画しなくちゃ!

で番組内で空自の神ホバちょろっと映った(ネットに映像上がっていたヤツ)
東日本大震災の時のあの絶妙なホバリングが…。傾けばプロペラが柵に当たりアウト。建物にヘリの荷重がかかれば倒壊の恐れ…そんなところに救助…。日頃の訓練の賜物だよね…。


吉田茂ちゃんが隊員に向かって言った言葉が凄く好きっすv

!( ̄- ̄)ゞ

今夜、テレビで五十六やるんだよ♪って次女に言ったら『検索したらあった♪』と図書館から借りて帰ってきた(笑)
そして昨日録画した『路線バスの旅』に五十六記念館(資料館?)が映って大喜びしていた。
小さな私が目の前にいる(*´∇`*)

をくづれ水仙郷

日本三大水仙産地だそう。
でも一部咲き(((^_^;)

浜焼市場

“きよっぱち”で食べ放題。
吐かない程度に頂きます!( ̄- ̄)ゞ